2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文字で日々を持ち上げる

ワクチンの副反応が体に重たい。しかしこれは一過性のものだとわかっているから、人にうつすんじゃないかとか、もっと悪い状態になるんじゃないかとか、そう言うことを考えなくて済む。 しかし何故だか後ろ向きの思考になりがちで、未来に起こることがあらぬ…

小会議場のホワイトボードの右下に落ちていた犬も食わない手稿の切れ端(管理者B・Yより)

おしなべて夜半の夢はふくらし粉を混ぜた液体の白い泡のように、点線を辿ればまた同じ朝に着く。言葉を拾わなければ落ちてゆく。また言葉を生産するのだ。誰も聞こえない言葉。幾つも幾つもこぼれ落ちていった。吐いた言葉より飲み込んだ言葉の方がずっと多…

犬、立往生。交通機関はウンジャラゲ

死ぬかもしれないと思った。真夏日が続く。ようやく整い始めたアレもコレも全ておかしくなってしまった。 旅行に行く為に長期休暇を取っていた。2ヶ月。しかし出だしに体調が崩れた。妙な微熱が続く。明確に熱が出るわけでは無い。好調にも不調にも振り切ら…

小会議場から何かへ愛を込めて

犬(小会議場の)、おおよそだが38.486kmを歩き東京へ着いた。途中からJRで来た。 片道切符で来たものの、駅前はごった返していた。かんかん照りの夏は、長く続いたびちゃびちゃの梅雨を突き抜け現れ、これ見よがしに幅を利かせては、ふんぞり返り、後輩にあん…

小会議場犬VS中ジープ大荷台牛

日暮里熱砂漠にやってきた大大漁舟小会議場犬だったが、街は完全に荒廃しており、サンダル履きの老け若者が路上にタムロし、しゃがみこみながら黄色いタバコを吸っていた。しかも店はサークルKサンクスしかなく、そのいずれも店頭に灰皿5台置きという有り様…

大大漁舟小会議場犬

大大漁舟小会議場犬という文章を書く場を作った。 大大漁舟小会議場犬という犬をどこからか連れてきたら、巷は大大漁舟小会議場犬の話題でもちきりになるだろうから、今のところはそういうことはしないにしても、いずれは大大漁舟小会議場犬を野に放つことに…